人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見てくれないと撃つよ!(キ▼_▼)o┳*


by junleno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

def装備

最近いろんなセット効果があってどうすればいいのか色々考えてみた

現状
頭 +9ハイレベルキャップ
体 固定なし +7メイルで考察
盾 シールドは持ってませんorz 使い回し+7ばっくらー
肩 +7レイドリックマント
足 +9ハイレベルブーツ


最初に考えたのが
頭 マグニキャップ
体 オーディンの祝福[1]
盾 ストーンバックラー[1]

組み合わせボーナス
DEF+5
MDEF+5
STR+2

まず、体につける部分がベースになるのと、現状特別な装備でもないので精錬値を+7で
装備自体のDEF差が2
ボーナスから2引いておくとしよう

盾も単純に+7計算で同じく-1

マグニキャップとハイレベルキャップのDEF差が2以上なら変更の余地はあるかも?
ハイレベルキャップ
DEF10.3(4+0.7*9)
対してマグニキャップ DEF5
+4 7.8
+5 8.5
+6 9.2
+7 9.9
過剰+5でわずか0.2の差orz
+7にして1.6差
盾各種揃えること考えると微妙な感じがしないでもない・・・


そこで次に思いついたのがハイパーモードチェンジャーとアーマーのセット
セット効果がDEF+5とHP+150
メイルとの差がハイパーモードチェンジャーの装備でカバーできてる
安いので精錬しやすい
うん、これのが安上がりでいい気がする

ちょっと探してみよう







アーマーに挿すC何にしようかなぁと思ってたらペコペコcにしようかなぁと献身クルセ的に思ったわけですよ

前に出ないでHPタンクとしてのお仕事ってことで
ペコペコc
MHP+10%
素のMHPが7000以上あるのならプパの完全上位
セットボーナス
・DEF+3、VIT+3

頭装備ハイレベルキャップより良くするにはどんなんがあるんだと考えてみた
ハイレベルキャップ
DEF10.3(4+0.7*9)
ボーナス+3引いて7.3以上で合格
sヴァルキリーヘルム DEF5
+4 7.8
+5 8.5
+6 9.2
+7 9.9
s1ヘルム DEF6
+4 8.8
+5 9.5
+6 10.2
+7 10.9
S1ボーンヘルム DEF7
+4 9.8
+5 10.5
+6 11.2
+7 11.9

骨兜は闇攻撃痛いからパス
+5sヘルムなら考慮してもいいかも?
献身被だめでグロリアでるのだろうか・・・
でて、被献身者は行動しづらくなるのだろうか・・・
後ろでHPタンクしてるならDEFあげなくてもHPだけあげとけって話かもしれない・・・
by junleno | 2007-12-03 21:36 | クルセ→パラディン