見てくれないと撃つよ!(キ▼_▼)o┳*


by junleno
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

0427Gv

本日も3PCにて参加

チャンプ メイン

サブ雷鳥(戦太鼓)


総勢50↑キャラ参加予定?(多PC込みキャラ数)

イヤンと永チャも来てなんかスゲー楽しくなりそうな予感www




L3防衛時やっと罠付戦太鼓を利用

配置は

c0012248_23423482.gif


範囲内での阿修羅、SBを考え罠奥に合奏を置いたんだが

c0012248_23442677.gif


こっちに置いたほうがよかっただろうか?

#がいるなら後者のほうが有効な気がする

後者で罠位置を合奏後方にしたほうがいいのか?

阿修羅&SBをHIT STOPで止めてるところに撃ち、罠は純粋に足止めか?




一番の問題はオブジェクトが出ないことなんだけどな・・・orz

感想
[PR]
by junleno | 2008-04-28 00:28 | Gv

0420Gv

ISBYでの参加

現場から会社行って家についたのが19:30頃

チャンプは昼休みに準備して帰宅後PT編成を確認

雷鳥がロキ持ちになってるorz

先週終了時の反省会で言ってるはずなんだがなぁ・・・

そこから急遽ロキPT編成を組み直し

聖体用にプリとダンサを出す形に変更


今回もジーク、戦太鼓と試すことは出来ずTT



今回指揮はIS側から

初指揮なのかは不明だが同盟組んでからは初の指揮

今まで指揮をメインにやってきた人には返答までの時間が勿体ないようで指揮系統が二つ三つある感じに

個人的には素早い判断も必要で現場サイドでの動き方などは指揮の判断待ちをしないでもいいと思ってるが、共闘体制で動こうとしている指揮に対し指揮以外の人が排除指示を出すのはちょっと問題アリと思っている

反論してる時間ももったいないので反省であげようと考え排除指示に従いましたけどね

最終イナバ防衛でラグの力もあり確保成功したのでまぁよしとしよう
[PR]
by junleno | 2008-04-21 14:01 | Gv

0413Gv

今日のGv感想分

板で話題のPS4+がおーと攻め被りが多かった

向こうは全排除予定らしく共闘姿勢で攻め被ると反撃が一テンポ遅れる

全排除でこられる場合は距離を置いてEMC後まとまった排除を優先した上で

EMCの回転をあげてく方がよさげ

個人的にはキッチリやり返したいけど戦力的に分が悪いと指揮判断で転戦

現状では防衛強化&攻めパターンの確立、同盟内連携が優先

乱戦回避の指揮が多そう

@1同盟が増えれば乱戦もいけそうだが、まぁ同盟間のコミュをもっと強化してからの話だろう

反省
[PR]
by junleno | 2008-04-14 01:31 | Gv

火山と名無し

最近、南での臨時で素プリはだいぶ大変のようで
BYでは90後半の素プリが3人
転生したばかりの廃プリが2人
この辺の育成協力していきたいなと思ってます

そんな感じでトールとネームレス行ってきました

トールは
AX
廃魔
廃プリ
クルセ
教授
素プリ2
の構成だったかな?

AXで回避しながら献身で釣ってくる作戦

SWが遅れると鎧を脱がされ一気にHPゲージが!

白スリムが凄い勢いでなくなりHPもなくなりましたorz



まぁ、素プリコンビがそれなりに稼げたようなのでいいでしょう



ネームレスは
クルセ
廃wiz
廃プリ2
教授
ME
素プリ
sage
ハム
リンカ
こっちは経験値激ウマ
効率upより安定upを考え
廃wiz教授素プリハムsageの5人に献身し
廃プリ2でつりをしてもらった
ブラギが早くなるリンカーつき!!!

前日トールでマイナス5%を取り返すことが出来た


ネームレスは不死盾用意できれば不死靴も可能な感じだな
アインに篭れるキャラでも作ってみるかなぁ


まぁまた時間あったら追い込みガンガン手伝うぜ

今日は眠いから無し!
[PR]
by junleno | 2008-04-09 23:59 | クルセ→パラディン

0406Gv

3PC参加!

攻め過多で攻め先決まらず

んじゃ、うちで防衛!ってことで空き家へ

DEXチャンプの悲しさを解消するために戦太鼓投入しHIT STOP エリアを越えたあたりに設置

だがしかし!本日罠無!!!!orz

通りすがりに撃てるわけなく南無リつдT

3PCを効果的に動かすのはまだ先の模様



最終L5猫天烏攻め

裏EMCを決めながら攻め込めず

バラけた突入でADSの餌食に

IS側で一度割りイナバ指示でる

俺Miマスタ粘着予定も読み込み遅く出遅れorz

残影で突っ込みながら再度割られた模様

カウンターで突っ込みながら鯖缶多数の中、俺生き残る奇跡!

も、WP入り残影突破もADS2発目くらいチン

ここで鯖缶10:58

他の2PCをポタに乗せるもやっぱり乙


Miの解析
対ロキで突入しちょうど切れ間だったが献身有SW有カウプ有
きっちり雷鳥を守ってるあたりGvを理解してるギルドだなぁと
高飛びメインのなか残影でもまったく引けを取らないし
マスタに粘着して気脱してやりてぇwww


接戦だっただけに鯖缶で負けたのはくやしい
対処法としては終盤安定防衛に持っていけるようにするしかないんだが
今回は聖体用意しても使用できず、戦太鼓用意しても活用されず
ちょっと下準備の段階で失敗だったか?

50分ごろの割り後、指示はイナバだがライン形成
ここは指示が正しい
BY確保予定で編成していたのでイナバで耐えて後ろから排除ラインを上げていくのがやはりよかっただろう

相手ADSも手ごわく、残影で抜けて見えた奥の縦に伸びる道の罠数に吹いたw
ADSは数で押し、罠はその突破した人間がつぶす
魔法はほとんど出せない状態だったのでまとまった突入が出来れば落とせた可能性が
裏EMCがうまくいった分裏目になってしまったな


4月になりリアル都合がなかなか合わず調整が大変だが
無いものは無い、あるものをどれだけ有効に使うか
まぁ、今までの連続確保で指揮もプレッシャー多かったので少し気が楽になったかも?w

つーわけでまとめると
[PR]
by junleno | 2008-04-07 00:28 | Gv

土塊砕き

定時まで時間があったので400個砕いて見る


全て10個ずつ、入力数字は1
板情報?(記憶曖昧)だが6,7,8,10の平均7.75から
6,7,8,9,10の平均8に期待値上昇?

1回目88
2回目79
3回目76
4回目87
5回目86
6回目84
7回目80
8回目79
9回目81
10回目78

途中経過
小計818ぃぇ─(* ´,_>`)人(´<_,` *)─ぃ♪

11回目83
12回目80
13回目74
14回目77
15回目80
16回目72
17回目75
18回目84
19回目81
20回目77

第2セット
小計783  ○| ̄|_
第一セットからの累計1601 ┣¨キ┣¨キ┣¨キ(*゚益゚*)┣¨キ┣¨キ┣¨キ

21回目76
22回目86
23回目78
24回目83
25回目75
26回目82
27回目69
28回目81
29回目86
30回目83
第三セット小計799 Σ(・ω・;ll)ナヌッ!!
第一セットからの累計2400 il||li(; ´・д`)ャバイョ...

そして最終セット
[PR]
by junleno | 2008-04-04 17:38 | BS

0330Gv

大阪のネカフェより参戦

隣の席には教授がいるので阿修羅打ち放題!と思いつつ横見ると寝てる!シ――(;^ω^ll)――ン

IRC落とす暇なくそのままGv開始

IRCの便利さを再認識した感じ

終わってからも飲み食いしにいったのでもう記憶も薄れてます


印象に残ってるところをダイジェストで

B5
PS4(黒)+がおーの3MAP防衛
乱戦楽しくていいんだけど、今回白ポ搭載量が少なめ(倉庫の関係で)
白ポ惜しんで乱戦は後ろからグサっとやられてしまいますなorz

なおなお居たから阿修羅撃とうとしたらたどり着く前に死んでたwww

防衛入ってからは桜吹雪にカウンターでやられてしまった
BYは遅延解除後の行動をもう少し強化するべきか

過去単独時代から遅延解除って少ないんだなぁ
基本的には遅延解除させられてるってのは押し込まれてる状態なんで
しょうがないっちゃしょうがないんだけど・・・

個人的には
遅延解除でリセット→攻め手妨害しつつ同盟援軍到着→押し返し防衛ライン復活

序盤、中盤でそれをやって経費を圧迫するのが問題でやってないならしょうがないけど
終盤の局面で今までやってないことが出来るかどうかが心配です


中盤記憶無し!

最終V3
ぴよぱんとの排除戦も楽しめた
IS教授のSpB粘着(対PDZマスタ?)
ISLKのバーサク粘着(ぴよマスタ?)
で、まとめた追撃もさせず各個撃破って感じかな?

自分は高DEX生かして相手チャンプから気奪
Gvでは威力型が多いから奪い合いで相手阿修羅制圧
まぁ残影で逃げられる前に上手く教授がディスペルしてくれると尚吉で

そして大阪レポ
[PR]
by junleno | 2008-04-03 11:59 | Gv