見てくれないと撃つよ!(キ▼_▼)o┳*


by junleno
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

俺チャンプ生体狩り

夜勤明けですこんにちはorz

すぐ寝ればいいのに前回の生体があまりにむごかったので自分のチャンプでの生体阿修羅を再考察


生体考察はGvでの自分のMAXダメを晒すようなものなので記事にしようか超迷いました・・・


ただあの惨さはあまりにひどかったので反省の意を込めて記事にしてみようと思います


記憶では全然駄目だったのが新規実装(いまさらだけど)装備でなんとかなった気がする・・・
こんな曖昧な感じで行ったことに対し一緒に生体へ行ったメンバーには大変申し訳ない気持ちですorz

まずは現状ステータスから
Lv91/58
STR81+6
INT18+5
DEX99+8
LUK2+3
VIT18+6
AGI1+7
別な場所でまとめた表が間違ってるのに清書の段階で気づいたorz

現状一番威力が出そうな装備から考察
武器は60%鎖で計算
ですが、悪魔特化はありませんorz
悪魔なし、火なし、毒あり・・・
LKは完全に無理そうですorz



気を取り直し装備の話

頭装備はSPの増えるミストレスの王冠が自分の中では一番だろう
今後ハイレベルを目指すということでFA
Gvも兼ねてならタレ人形なんですけどねぇ・・・
金がそんなにありません。。。むしろ、ハイレベルでも厳しいですorz

服はピッキのSTR+1 ATK+10より蛙のSP+50の方がよさそう

靴はソヒー靴を履くかハイレベルを履くか
ここは他の装備と調整でしょう

STRが81+6
ATKボーナスを得るためには+3が必要です
考えられるのが
1.中段(羽耳)+ハイレベルシューズ+WSgin
2.中段(蝶の仮面)+マンティス+ソヒー+Sgin

中段を蝶のまま服をピッキにするのも手かなと思ったけど計算したら思ったほど良くなかったです
今後さらに装備を充実させると内容もまた変わるかも知れませんが、現状で出来る内容(武器除く)での表がこれ
これのステが間違ってるんですけどね、靴も何靴か見えないしorz
c0012248_13392344.jpg


蝶の仮面があるので悪魔と人のダメが変わります

次に生体の敵のHPを確認
c0012248_13443371.jpg


HP順に並べてみました
が、カトリは念のため阿修羅ダメは0
残りの5種、どこまで出来るか見てみると
マガレまではLAなしでも何とかなりそう
課題は残り2種をどうするかですな・・・

ここからどうするか
[PR]
by junleno | 2008-02-26 14:42 | 指弾モンク→王者

0224GvG

今節より本同盟になりました

同盟名は現在同盟板により決を取っています

・へげいらみぽ同盟
・へげ樹同盟
・Byへげ同盟
・ヘゲソン同盟
・へげ氏の同盟

どれになると思いますか?

全面的にへげ押しですねwww

うちのマスターにもがんばって欲しいところ




ISでL2確保


今回のGvでPS4(黒)+がおー連合で同盟を組んでいたようなので規模確認しに

他の同盟も様子見に来てたので凄いことになってたorz

ガチ勝負になったらなかなか崩せなそうな人数ですねぇ

おそらく60くらい?この辺はレポチェックしてみましょう





防衛するGが少なく、攻め被りが多すぎ

なるべく被らないように指揮も苦労してるみたいだけど

全体の環境としてもう少しなんとかならないだろうか・・・
[PR]
by junleno | 2008-02-25 12:53 | Gv

0217Gv

2PC参加
当初王メイン、プリサブ予定を逆に変更
正直2PC側は機能しないので放置できる鳥とかのほうがよかったと思ってます

参加キャラ数は50位?
BY側応援1名
IS側応援2名
多PC込です
 
V1 → C2 → V3 → C2 → L4 → L2と回りました
細かい流れはISさんのブログ参照してくださいましw

個人的な印象としては

防衛体制に入るのに時間がかかってしまったことと

C2制圧に時間がかかってしまったかな?


防衛体制に入るのに時間がかかったのは打ち合わせ不足

遅れてきてしまった人への対応を強化するしかないかな


制圧に関しては抜かれないように足止めする人とそれをきっちり落とせる人、それ以上こさせない封鎖ライン作りの3点


自分が阿修羅だからきっちり落としたいんだけど、今週は2PCでメインをプリにしたためサポートに回りました

阿修羅撃とうとしても動きませんってのが実情orz



一応今節で臨時は終了

この4週の内容を吟味して本同盟になるか臨時終了か決まります

個人的には本同盟移行を期待

終盤の本気攻めはまだ味わってないですからね

もう少しいろんな所とやりあってみたいです

ただ、神龍やリス猫みたいな明らかに強いところは逃げ出したいですw
[PR]
by junleno | 2008-02-19 10:31 | Gv

今後

とりあえず臨時2週追加になりました

いい感じにお互いを活かす形で前2週の攻城戦が出来たと思います

このまま交友を高め長期で同盟が組めるようになるといいと思ってます


反省会も密度があり、今後まだまだ発展の余地が

こうなるとチャンプの育成が必須になってくるなぁ・・・

あわせてGv用のクルセをパラにしたくなるし

別垢のダンサ、鳥、プリも成長させたいところ



とりあえず、ソロではチャンプ、ペアでクルセを育て1st垢を強化していこう
[PR]
by junleno | 2008-02-07 00:43 | Gv

0203Gv

当日朝5時くらいまでかかって書いたGvでの流れをupする前に間違えて閉じてしまったようで

真っ白に燃え尽きましたorz

で、今改めて書こうとしてたらマタ間違えて閉じてもたorz

逝って良し



自分の書き方はIRCログと落城ログを確認してなので

ISの風姿花伝と同じような感じになると思います

勢いで書いてるだけの俺の落書きと比べるのはおこがましいと思いますけどね・・・

流れは省略してしまおう
[PR]
by junleno | 2008-02-06 11:30 | Gv