見てくれないと撃つよ!(キ▼_▼)o┳*


by junleno
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

0729Gv

時間がたって記憶が曖昧に

最後に手痛いミスをして痛恨の宿無し

簡素に内容と反省を



参加人数は2PC込み40前後

指揮はブレユグマスタ

自分はギルド内のプリ不足と教授2用意できる状態のためプリでの参加

サブにクルセを稼動




クルセは献身を掛けたら放置気味になるため凍ってもかまわないと考えて睡眠鎧

が、スケルトンc挿武器忘れてたorz

シールドブーメラン用にキントリプルドラウジーを使ってるけど放置の場合はトリプルバイタルでも良さそうだな


細かいPT編成などまだまだ改善の余地はあり

最終C3の攻防で残り5分ちょいで落城

ラグもあり残り時間から気が抜けた状態だったのが敗因

何より亀の金ゴスチェイスに対する策を何もしていなかったのは何ともorz

防衛方法もイナバ指示だったはずなのにラインを作ってた

亀EMCに対して蒼樹EMCが後発

色々反省する部分の多いGvでした



個々の戦力的にはかなり上昇してると思う

後は経験から各ギルドの特徴を把握して対策を取る

指揮やPTLは的確な指示を出し、全員が戦う相手を良く知ること
[PR]
by junleno | 2007-07-31 09:16 | Gv
前回記事の結果発表です
GV関係は帰宅後!

3つのクエスト予定から二つ増えました!

ラヘルの神殿の扉と宝石の行方も追加です



モロクの魔王クエストをやりたいとギルメンに話したところ便乗者多数で
棚4いけるところまで全員分お手伝い

無事みんなでクエストクリアできました


自分は最後の残されたマミーを退治するところで
会話ウィンドウの存在に気づかずチンしてましたがorz

倒されて再度モロク地下監獄の倒れてる男に話しかけても先進まずΣ

倒した場合キドと会話して第一区域に行きバルデスと会話となってるので
地下居酒屋へ行ってみる

キドと会話するとなんとなく先に進めそうだったのでバルデスと会話をしに第一区域へ

最後の会話で経験値が入るはずなので会話前に教範利用

75の44%くらいからだろうか(棚などで数回死んだからうろ覚え・・・)

レベルupです

その後は
[PR]
by junleno | 2007-07-30 11:57 | マジ→wiz
月曜のアクセスが非常に多いですな・・・

Gv関係だろうが、なんか特別な行動ってあったのだろうか?

メインポタ子の睡眠鎧クルセを突撃させてただけだったので把握してませんorz




今回の記事は

教範を使ってクエストなんここなせるか!です

以下、クエストネタばれも含むので続きでどうぞ
(クエスト内容はRAGtime様より転載してます)

選択したクエスト
[PR]
by junleno | 2007-07-25 15:57 | クエスト

窓SB

今週のGvは知り合いLKの発光祝いでポタ子参加

シールドミサイルの人も参加してました

蒼樹もポタ子側もどちらも砦ゲットならず

AX育成
[PR]
by junleno | 2007-07-23 08:58 | 二刀アサ→AX

型決定

仕事によりGvは欠席
レポみると月曜のアクセスが多数
解析みるとレポ斡旋にリンクがあるもよう・・・
自分のは対戦レポというより自同盟の動きや、自分の動きをメインにしてるので
よそ様の方が見ても参考にならないと思いますが、生暖かい目で見てください
(弱点を晒しているとも言う)



遠い昔アサクロ考察をしてました

当時はまだ90にもなってない状況だったはずw

ジュピ、生体などの高効率狩場もなく、経験地効率だけなら亀が一番だったころじゃないだろうか・・・



ソウルブレイカーをメインに使う場合威力もさることながらINTカンストの固定必中ダメ確保とスキル多用ステのが個人的には有効だと思ってます
威力だけならSTR型でも装備しだいで有効なのはわかってますけどね

やはりアサシンの醍醐味は高FLEE、高ASPDにあると思うわけですよ!

そのためにやはり低AGIは個人的に却下

もともとの考察からSTRカンスト、VIT、DEXあげるためにAGI、INTを落としていくと

s99.a65.v47.d50.i12.l2

これでステpも使い切りきりがいいようです


型としてはSBグリム型って感じだろうか?
STRバランス?

まぁこんな感じでステ決めたので後は狩場と相談しての育成になります


とりあえず2PC育成中は転職後のSB狩用にSTR、DEXをあげていこうと思います

・・・指弾育成と同じじゃないか!
[PR]
by junleno | 2007-07-10 13:11 | 二刀アサ→AX

アサシンクロスの型

7/3のパッチ前にフライング転生しました

予定ではギルメンプリをオーラにと思ってたんだが

自分以外にもアサシン量産されてるようなので任せることにしましたw








遠い昔、どんな型にしようか考察したことがありましたが

そのころ以上に高効率狩場の誕生により何か特化的な部分が必要になってきたのと

高FLEEでは避けきれない上に高ATKによる即死級の攻撃が多々あるようになってきました



蝶のように舞、蜂の様に刺すアサシンに憧れて作ったんですが

今後は厳しくなっていきそうな感じです



アサシンは大まかに二つ

二刀とクリティカル

両方の間を取ったスイッチ

アサシンクロスになりSBr、EDPが加わり更に型が増えました



クエストスキルのソニックアクセラレーション(Sonic Acceleration,略称:SA)もあり
ソウルリンカーの魂付与
コンバーターによる属性付与
などなど、SBもかなり強力なスキルに



なんだかんだで愛着のあるMY 1stキャラ

36/26なれど未だステを振ってないです

そろそろ方向性を決めなくてはなぁ・・・
[PR]
by junleno | 2007-07-06 01:24 | 二刀アサ→AX

0701Gv

臨時同盟2週延長の1週目

レポは魂サイドの方がまとめてるのでそちらをどうぞw


今週もクルセとsageにて参加

クルセにはスケルプリズナー鎧を着せてスケルトン武器持たせてみました

INT高め、VIT上げ中なので

ロキ内のHIT STOP眠らせるのにいいかなぁと

高VITよりADSは痛くないかなぁと

色々妄想しながらの参加です

使用感
[PR]
by junleno | 2007-07-03 12:30 | Gv