見てくれないと撃つよ!(キ▼_▼)o┳*


by junleno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

蜃気楼(クエスト?)

蜃気楼61~80

1F:BAPjr(小闇悪魔)、イシス(大闇悪魔)、地プティ(中地龍)、デビルチ(小闇悪魔)、シャア(小風虫)
十字型のMAP
出っ張り部分から敵が沸く
殲滅後中央沸き

2F:火蝙蝠(小火動物)、半漁人(中水人間)、ストラウフ(大水魚)、剣魚(大水魚)、ギグ(大水動物)
中央に敵沸き両サイドから中央へ向かえる殲滅後周りに湧いてる様子

3F:アイアンフィスト(中虫?無)、ミミック(中無無)、アラーム(中無無)、偽天使(小天使聖)、桃木(中植土)、クルーザー(中無無)
地上戦力殲滅後階段下に
ライドワード、デスワード、ミミック、エンシェントミミック(全部無形無属性)

3F出現点は数箇所のランダム
真ん中に大量の敵がいるので一気に突っ込むのは避けたい。
徐々に進んで真ん中で合流
合流後地上の敵撃破で階下のMOB出現(無形盾持ち替え推奨)
階段下の敵殲滅後MAP下角にWP出現。

4F:出現点に巨大ウィスパー、ライドワード等大量
V前衛にアスム、完全回避二刀アサ突入でタゲ集めてから後衛で一蹴するのが良さそう
先走りは即死?後続遅れも前衛の死因になります
殲滅後火蝙蝠、キャタピラー、ゲフェニアの天使、レイドアチャ部隊、BAPjr
レイドアチャ部隊が湧いた後ぐらいにWIZ陣はナナメ角あたりに配置すると今後が楽
ある程度殲滅後中央部にミステルティン、オーガトゥース、ジェミニ他ザコ多数
ボス軍殲滅後WPが開くメッセージ。
メッセージ後も敵はまだいる模様
軽くSG等で掃討しつつ↑側


5Fは休憩フロア?消耗品富士山5合目価格で販売されてます


6Fは4つの角の敵を倒すと真ん中に大量に湧く。(禿、パサナ、忍亀、空デリ?等)
WIZ陣が自然に狙われる配置になるので逆サイドにもタゲの取れる人がいると嬉しい。
真ん中沸きの時にwizさん南無、パサナ、禿、忍亀ある程度倒した後くらいに空デリが湧いた気がした。全部俺をタゲってた?指弾じゃ耐えれません。ほぼ壊滅状態の中マステラで耐えてたが他に確認できたのは廃プリさんだけっぽい
これはマステラの無駄と思い耐えるの止めましたw
この後廃プリさんも死亡で全滅


5Fで打ち合わせするのが良さそう
このころになると人も結構減ってソロになってたりするのでPT再編成が必要だし
どういう風に撃破していくかの打ち合わせも必要そう


次はこの7Fまで行ってみたいぜ
[PR]
by junleno | 2006-09-28 14:56 | クエスト

0924Gv

現場で気がついたら21時

はい、大幅な遅刻ですorz

ネカフェ直行でIMEの設定かシフトキーとか使えずorz

ログインに15分くらいかかったよ!!!


何とかinできて装備や持ち物準備出来たらタイミングよくEMC

が、SCのセッティングまだですからぁぁぁぁorz

とりあえずSC1のみセットして開始


C1遅延中、ちょうど攻めてが来っぽい?

おでん缶の攻め


WP側ロキ穴の一列に人が足らんのだ!

チャンプが一人いたはずなのにクリエが入ってきたときに消えてた

そこにおでん缶のクリエが入りADSで南無りましたorz


EMCで何とか粘りながら5分前に遅延解除

途中、百合のエンブが見えたがSara GvG Loggerみるとギリギリ解除してるから偵察だったのだろう

数だけの同盟と言われてるのでおでん缶の攻めを防げたのは自信につながるんじゃないだろうか?

まぁ、今回のおでん缶の攻めはだいぶ人数少なく感じたのでまだまだ精進が必要なんですけどね
[PR]
by junleno | 2006-09-24 23:18 | Gv

9/17Gv

今更ながらGvの反省を・・・・・と思ったけど既に殆ど忘れてるorz


他所のレポ見て思い出したところを1点



C2防衛中、大手ギルドの偵察

c0012248_17284731.jpg


SS拝借させて頂きました

左側2マス分ロキが届いていません

この日のGvはネカフェからの参加の為IRCなしの状況

Gチャ、PTチャで報告しているが反応無し

HIT STOPも少ない気がする(メンバー表には結構いるのに・・・)

ちなみにこの状況(火力等々考慮)確認し派遣はここに来る予定だったとか

数だけのギルドと言われてますよ・・・

まぁ、自分でも穴ある防衛の場所選ぶので当然ですね


ロキを動かす、穴を人で埋める、等対策はあるはずなのに指示は出てたのでしょうか

防衛の要となるロキの位置は確実にやってほしいところです


まぁ、この後のロキは修正されてたから今後期待
[PR]
by junleno | 2006-09-22 17:50 | Gv

指弾考察 練気功

今後の狩場を考える上で指弾の存在は外せないところ

モンク時代のステは
素DEX86

この数字はアクセをSTR仕様にしてもブレスで100達成できる数字

発勁の威力が今の半分の時代、指弾モンクの狩場はSTR=DEX=100↑を目指して
窓手を指弾4で倒すのが一番の効率だったのです

さて指弾5レベルで気孔4で発射する詠唱速度は指弾4の基本詠唱と同じになり5000ms
実詠唱時間 = 基本詠唱時間 * ( 1 - DEX / 150 )より
DEX100(STRアクセ)1666.66666・・・ms
DEX108(DEXアクセ)1400ms
DEX111(アクセ+頭)1300ms


練気功があるので指弾5のまま上記詠唱より早くするにはどれだけDEXが必要か
とりあえず過去の自分をベースに考えてみる

指弾5 基本詠唱6000ms
DEX109 1640ms
DEX115 1400ms
DEX118 1280ms

DEXカンストしてJOB67、DEX補正+10になると
99+10+10+8+8=130の場合
760ms!!!

あの高威力の指弾が0.8秒切るのか!


ふーむ、やはり指弾モンクからの転生としてはこれは体験してみなければ

しかもDEX130ってゴスパラいれば無詠唱阿修羅ができるじゃないか!

GvでLK落とすのはADSや他のチャンプ、モンクにお任せすることにして
DEXカンストのチャンプになることにしよう

DEX99達成まで@20Lv
先は長いぜorz
[PR]
by junleno | 2006-09-13 14:31 | 指弾モンク→王者

ついに来た!

残り94%くらいだったろうか

開始一人2PCで土精

ヒナが来てくれて

イヤンが来てくれて

永チャ来てくれて

ぴんが来てくれて

気づいたらjob up

無事50達成


すぐ転職できるってことなんでそのまま転職

手伝ってくれた皆、ありがとう!
[PR]
by junleno | 2006-09-12 00:53 | 指弾モンク→王者

9月6日-10日は九州へ

旅行のため未稼働でした

日曜帰宅しGv間に合うなら出ようかなぁ程度だったんだが結局出た



出欠書いたつもりだったが書けてないっぽいorz

しっかり参加メンバーになってるジャマイカ



紅華蒼樹同盟参加

樹→蒼に移動

PTはVIT2


攻め方基本がカイトEMC特攻なので暇つぶしにこっそりナイショ別PCでレース会場お散歩

の、つもりがよそ見しながらではレース無理だから防衛してるところへ

結構メインと被ってしまったorz

攻め被り多くて突入タイミング遅いと競り負ける可能性が

PT内での細かい役割分担と臨機応変な判断が求められるGvになってきましたね

団体戦では廃な装備に対応するために凡人な自分はどう動き、自分を犠牲にどれだけの攻め手を送り込むことが出来るかってのが効率的な攻めに繋がると思います

sageの視点
[PR]
by junleno | 2006-09-11 09:46 | Gv
出勤の私鉄→JRへの乗り換えの時

前のやつがsuicaが読み取られないまま強引に突破

俺開くまで待ちヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

軽く殺意が芽生えます、マーダーライセンスは何処に売ってますか?

これがキラ思考か!Σ(・ω・ノ)ノ!



昨晩は1dayで永ちゃ登場

イヤンもパンヤから戻り

GMヒナ、しのも手伝ってくれた

超豪華な応援部隊を引き連れ土精退治

残りジョブ1となりました


もう少し手伝ってくれそうと言うか、むしろヤレって感じだったけど

本人がおなかいっぱい、もう食べれませんw、むしろ帰ろうよと泣き言言い始め帰宅w

本当に有難う御座いました

さてソロソロ考え始めなければ
[PR]
by junleno | 2006-09-05 09:28 | 指弾モンク→王者

9/3Gv

Gvお疲れ様でした

むしろログインゲーお疲れ様でした


ラスト3分前に落ち

その後戻れず・・・orz

反省
[PR]
by junleno | 2006-09-04 10:36 | Gv