見てくれないと撃つよ!(キ▼_▼)o┳*


by junleno
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:sage( 22 )

メンテナンス情報より

全ワールド臨時メンテナンスのお知らせ

0617Gvでのフベルゲルミルの酒(大)の箱が正常に使えなかったのは

俺だけじゃなかったのだろうか・・・

そこから今までずっと使えなかったのかな。。。

現金払ってるアイテムを適時に使えないなんて素敵監理ですね・・・・・
[PR]
by junleno | 2007-06-21 13:49 | sage

レベルup

残り6%くらいだったのでsageを上げようといじってみました

ギルメンでドロップ期待のゲフェニアに行こうということになりました

初期段階では殲滅が殆ど居なかったので2PC尾行予定だったんだが

出発準備しながら人が集まり始める

最終的には9人集まったので2PTに分けた





01MAPの崖から落ちてるところに放置してみる

見た目隠れてるけどMOBからは隠れて無いみたいw
(当然か・・・orz)

どの敵にやられてるかもわからないまま死亡

行ったり戻ったりでsageは結局、残6%のままだったw

期待したドロップも無かったしなつдT




戻ってからチャンプとsageで亀公平

難なく6%稼いで無事86になりました
[PR]
by junleno | 2006-11-12 11:18 | sage

83(49%)

アサによる牽引でsageが39%upの49%

KIAIの牽引だった

もうしばらくオットーはいいや・・・



お座りといえば時計2でしょ!

クロックメインで火属性付与

ちょっと時給落ちてもエル出れば金銭はいいだろう


エルの値落ちが気になるけど・・・


オットーだとロンコ、ゴーグルくらいしか良い物ないんだものつдT


モンクで牽引できるのが89から

残り大体35Mくらいみたい(計算違いしてそうだけどw)

そうすると丁度アサが95になるみたいだから上納は一時中止


モンクで牽引できる状態にしたらアサシンをオーラまで頑張ることにしよう

せっかくビュウからQAバリアス借りてるから使わなければwww

生体たけのこ狩りの時給を確認したいのだぁ


QAバリアス作るためにバリアス自体は用意してるんだよなぁ・・・

竜特化作ってアビスでたけのこやろうかなぁ・・・
[PR]
by junleno | 2006-08-02 00:16 | sage

D=V or D>V>S

sageの生存率を上げるためにこのままVをあげていくのか

Sをあげて白ポ搭載量を上げるべきなのか

ちょっと悩み始めてます


まだ、sage装備が理想通りじゃないのでなんともいえないけど

LP貼りWPに戻るのにヨヨクリ(いずれロザ)運剣がほしくなった

現在突入時DEX装備でジニーフード利用+ガラス靴

LP貼れたらアレ、レイド、QVロッドにチェンジ

アクセは片方しか変わらないからどうだろう・・・

現状ではまずマタシューズ用意すべきか



金も無いからとりあえずVIT振りで続けていって

SかVか余ったポイント分Lに振ること考えていくとしよう
[PR]
by junleno | 2006-07-31 18:07 | sage

アサでsage牽引

牽引するのは車ではありません!

ゲームのキャラクターです!!!



sageがクエストでアサと組めるようになったのでオットー狩りで牽引

公平狩りで500Kくらい入ってそう

12%あがりました

現在36%

一日2時間牽引で24%約5日

来週中には83になれるかなぁ
[PR]
by junleno | 2006-07-27 00:17 | sage

モンク一段落

モンクが発光ってことで一段落

今後sageとアサの育成に入ります

今までイヤンとか永チャに散々お世話になり気づいたら81!

後1上がれば92アサと公平狩りが出来るので残り約50%なんとかしようとオットーへ

・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by junleno | 2006-07-25 17:39 | sage

料理クエスト

DEX150で無詠唱でスキルが使えるってのはROの常識

sageで無詠唱になるには
自力で

DEXカンスト(99)
ジョブカンスト(5)
矢りんご(3)
ロッカ鎧(1)
ドロップス武器(4)
ニングロ(4×2)

支援で
ブレス(10)プリ
ゴスペル(20)パラ

バトルオーダー(5)

が必要でした

料理クエストによって!
[PR]
by junleno | 2006-07-14 15:55 | sage

対カイト対策

攻め手有利になった新職業の追加

特に話題になってるのが

テコンのノピティギ

内容 : 「向いている方向に移動セル数分」高くジャンプして移動する。
着地場所が移動不可セルではなければ壁のような障害物も跳び越える。
ハエの羽が使えないマップ(砦マップを除く)では移動できない。
レベル調整は可能。
被弾による詠唱妨害をされないが、飛び上がった後もちゃんと被弾する。


ソウルリンカーのカイト

内容 : ソウルリンカーと家族にのみ使用できる「カ」系列の魔法。
ほぼ全ての攻撃魔法とヒールを使用者に反射する。(自分はダメージ0)
地面指定の大魔法も反射する。(例外あり。グラビティーテーションフィールドなど)
自分自身に使用されたヒールを反射すると回復はしない。
レベルが高いモンスターやボスモンスターの魔法は反射することができないが、
他プレイヤーの魔法は相手のレベルにかかわらず反射できる。
「アスムプティオ」と重複はできない。

拳聖の太陽の温もり

内容 : キャラクターの身体に攻撃用バリアをかけ、周辺にいるモンスターに100%のダメージを
与えながら、2セル吹き飛ばす ダメージを与える度にSPを2消費し、SPが不足すれば状態が
解除される。キャラクターを攻撃する場合は、相手のSPにダメージを与える



sageの仕事としてWP突入してきた敵キャラにDisするってのがある

これは突入時の10秒無敵ルールを無視して支援を解除することが出来る

無敵時間唯一できる妨害でこれは他人への魂、カー系は解除確認されている

魔法が当る前にソウルリンカーのカイトを解除することが出来る
(ソウルリンカーとログ魂中ローグ系にはデスペル無効)

有効な対策がWIZ魂+水晶のかけら

それ以外に微力ながらの対策として役に立てるようがんばらなければ
[PR]
by junleno | 2006-07-11 17:32 | sage

ジョブカンスト!

sageのジョブがカンストしました!

が、最後のスキル何を取るか迷ってます

とりあえず現在はこんな感じ

これから追加するとなると

アドバンスドブック (Advanced Book)

サイズミックウェポン (Seismic Weapon)

のどちらかかなぁ

アドバンスドブックなら万能

サイズミックウェポンならゴツや窓でのガーゴ対策になるんだが・・・

1だけだったら
[PR]
by junleno | 2006-06-24 22:34 | sage

memo

SAGEの触媒リスト

ジェムストーン †

イエロージェムストーン(黄石)
属性力場(ボルケーノ、デリュージ、バイトレントゲイル)
ランドプロテクター、ディスペル、油で消費。

ブルージェムストーン(青石)
ランドプロテクター、セイフティウォールで消費。

レッドジェムストーン(赤石)
ストーンカースで消費。

!!!

黄石の消費の激しさの理由がやっと判った!

ディスペルも黄色使うのか!

見方に誤爆は思ってる以上に痛いのだな・・・orz

クリックした瞬間タゲ変わってる時とか俺だけですか?
[PR]
by junleno | 2006-05-02 10:33 | sage