見てくれないと撃つよ!(キ▼_▼)o┳*


by junleno
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:指弾モンク→王者( 132 )

過去の考察

いろいろ考察したけど実行した出来たことって少ないんです><

Gv中PTMに阿修羅考察してて面白いって言われたんですけど
実行率低すぎて返事できませんでしたorz

ちょっと気になって検索キーワードを見てみた


1位 ディアボロスローブ
2位 9SoC
3位 9SOC
4位 土塊 期待値
5位 RO モンク 指弾・ハッケイ 装備
6位 RO 阿修羅 SoC
7位 モロク 阿修羅狩り
8位 9SOC阿修羅考察
9位 the sign クエスト ネタばれ
10位 サインクエ ソロクリア

なんかチャンプ関係の検索が結構引っかかってる気がするwww

前はなんでこれでってのが多かったのにw



BY時代チャンプ仲間(今は廃プリメインっぽいけどw)と脳内妄想最強キャラを作ってた延長に
このブログは成り立ってますのでご使用ご利用に関しては個人の責任でやってくださいませ






検索で来る人は阿修羅の威力が気になる感じなのか
SoCが目立ちますね

ディアボは理想と現実の狭間でしばらく無理でしょう

実際実行できてるのは+9SoCだけです

使った結果を報告しておきましょう



増えたのは落ちる敵と反射死ですorz



クルセパラは基本狙ってません

育成コンセプトは要職落としの高速阿修羅だったので騎士系落とせないのはしょうがないと思ってますが
イナバ防衛ではスクリーマーを落とすのが大変です><
ゴス持ちスクリーマーが突っ込んで来るのは泣かされてますけど、持ってないのにあがってきちゃうスクリーマーは気づき次第排除です
ダンサーさんは特に死なずにスクリームできる場所で嫌がらせが良いかと思います

で、騎士系の話に戻すと、今まで落ちなかった(か、どうかはわかりませんが)LKが結構落ちるようになった気がする

けど、同時に自分もBCに戻ってることが多くなった気がするorz





結果を知りたい人は俺に現金物品を上納してください

装備が準備でき次第効果報告いたします><



さ、寝よ

1.5倍なのに休みなしで仕事っぽい

世の中が恨めしい・・・
[PR]
by junleno | 2008-10-29 00:16 | 指弾モンク→王者
Gv用阿修羅威力up装備
ディアボロスローブ ポルセリオc
ディアボロスリング マンティスc
ディアボロスリング マンティスc
バリアントシューズ
たれ人形 インキュバスc

Gv用防御装備
V盾 タラフロッグc
タイダルシューズ ソヒーc
ウールマフラー ノクシャス

狩り用
+9SoC 悪魔
+9SoC BOSS

レディータニーcなんか出たら一番SP増えるのかぁ・・・
全部揃えるとタラアレレイドコンバ相手に27K超えの阿修羅がwww
ゴス以外ほとんど落とせそうだwww
[PR]
by junleno | 2008-09-30 09:35 | 指弾モンク→王者

阿修羅威力up計画

ディアボロスローブがだいぶ値下がり始めた感じ

ディアボロスローブ
DEF6 重量30 スロット1 装備Lv60

職 アコ系、マジ系、弓系の転生職
説明
最大SP+150 
MDEF+5 
スキルディレイ10%減少 
[ヒール]回復量+6% 

ディアボロスリングを装備時、ATK+3% MATK+3%

Drop
魔王モロク[1](20.01%)
傷ついた魔王モロク[1](20.01%)

上記性能で20Mくらいまで落ちてきた
阿修羅にとってはSP150はでかい!

リングの性能とのセット効果もでかい!

もうしばらく価格の動きを見張っておこう
[PR]
by junleno | 2008-09-27 04:10 | 指弾モンク→王者

Lv up

93になりますた

ニヨ生体奇跡ウマ!

参加者用に簡単な図をup

c0012248_1541156.gif


前衛が釣ってきた敵のタゲを白羽が奪います

その時の敵の侵入方向を把握してください

温もりのノックバックはその方向と逆に向かいます

WIZのJT(ユピテルサンダー)や弓系のCA(チャージアロー)でノックバックしても障害物に当たる位置へ飛ばします
飛ばしても温もりノックバックは白羽したときと同じ状態です
JT、CAの飛ぶ位置はMOBとPC(プレイヤーキャラクター)との位置関係になります

そこが敵撃破位置になりますのでニヨが入るようにしてください

嫁と融合温もり準備中
拳70魂60で育成中なので興味がある方は一緒にレベリングしませんか?
俺都合になりますけどね・・・
INしたら連絡付けられるようにIRCチャンネルでも立てるか・・・

明日にはJOBが上がるがステ的にはなんの影響もないっす><
[PR]
by junleno | 2008-09-24 02:03 | 指弾モンク→王者

モロク阿修羅狩り

モロク行ってきました

DEX型阿修羅では厳しいかと思ったが

モルフェウスセット++9ボスSoC+S4U+IM5+LAで倒せるらしい

・・・・条件多すぎだろ・・・・・・・



構成は

釣り前衛×2
S4U
教授
廃プリ×2
プリ
廃wiz
王(俺)

怖いのは天使のパルス?
一度出すと30秒のディレイがあるようで近接にはSW
離れてるメンバーにはニュマを置いておくといいみたい

パルスが出たのを確認してLA阿修羅

他のやつらは一応アスムあれば死なずにやれるみたいだから(MBくらっても)ゴリ押ししてもよさげ

動画見るとIWではめて弓で倒せるみたいですけどね・・・orz
[PR]
by junleno | 2008-09-12 01:19 | 指弾モンク→王者

生体→トール

久々に生体行ってみた

辻支援が飛び交いとっても狩りづらかったのでトールへ移動

おかげさまでプラチナゲットwww
[PR]
by junleno | 2008-09-04 03:15 | 指弾モンク→王者

+9SoC購入

今後の買い物リスト

タイダルウールセットが最優先

とりあえず

レイドリックウール
ノクシャスウール
緑竜タイダル(阿修羅用)
ソヒータイダル(献身用)

これを揃えようと思います

その後タラV盾
[PR]
by junleno | 2008-08-12 11:00 | 指弾モンク→王者

俺チャンプ生体狩り

夜勤明けですこんにちはorz

すぐ寝ればいいのに前回の生体があまりにむごかったので自分のチャンプでの生体阿修羅を再考察


生体考察はGvでの自分のMAXダメを晒すようなものなので記事にしようか超迷いました・・・


ただあの惨さはあまりにひどかったので反省の意を込めて記事にしてみようと思います


記憶では全然駄目だったのが新規実装(いまさらだけど)装備でなんとかなった気がする・・・
こんな曖昧な感じで行ったことに対し一緒に生体へ行ったメンバーには大変申し訳ない気持ちですorz

まずは現状ステータスから
Lv91/58
STR81+6
INT18+5
DEX99+8
LUK2+3
VIT18+6
AGI1+7
別な場所でまとめた表が間違ってるのに清書の段階で気づいたorz

現状一番威力が出そうな装備から考察
武器は60%鎖で計算
ですが、悪魔特化はありませんorz
悪魔なし、火なし、毒あり・・・
LKは完全に無理そうですorz



気を取り直し装備の話

頭装備はSPの増えるミストレスの王冠が自分の中では一番だろう
今後ハイレベルを目指すということでFA
Gvも兼ねてならタレ人形なんですけどねぇ・・・
金がそんなにありません。。。むしろ、ハイレベルでも厳しいですorz

服はピッキのSTR+1 ATK+10より蛙のSP+50の方がよさそう

靴はソヒー靴を履くかハイレベルを履くか
ここは他の装備と調整でしょう

STRが81+6
ATKボーナスを得るためには+3が必要です
考えられるのが
1.中段(羽耳)+ハイレベルシューズ+WSgin
2.中段(蝶の仮面)+マンティス+ソヒー+Sgin

中段を蝶のまま服をピッキにするのも手かなと思ったけど計算したら思ったほど良くなかったです
今後さらに装備を充実させると内容もまた変わるかも知れませんが、現状で出来る内容(武器除く)での表がこれ
これのステが間違ってるんですけどね、靴も何靴か見えないしorz
c0012248_13392344.jpg


蝶の仮面があるので悪魔と人のダメが変わります

次に生体の敵のHPを確認
c0012248_13443371.jpg


HP順に並べてみました
が、カトリは念のため阿修羅ダメは0
残りの5種、どこまで出来るか見てみると
マガレまではLAなしでも何とかなりそう
課題は残り2種をどうするかですな・・・

ここからどうするか
[PR]
by junleno | 2008-02-26 14:42 | 指弾モンク→王者

Lv90

6月23日(土)ついにMY ちゃんぴが90になりました!

狩りステは89で完成
STR81
DEX99
INT18
LUK2

これ以降VIT全フリです

練気を活かすため(ロマンとも言う)のDEXカンスト
Gvでも使えるようにVITもあげていくため威力は早々に諦め要職落としになる前提での育成

現在ジョブ57
残影を先に取ったため阿修羅3、白羽4
生体いけるのに行けない可哀想な子になってしまいましたorz

リヒ考察サイトでLISA鯖の方がとても分かりやすいのを発見
リンクフリーということなのでご紹介 DIARY
そこには白羽なし阿修羅のことも書かれていたのだった

そんなわけでちょっと挑戦してみた

結果はいかに?!
[PR]
by junleno | 2007-06-24 05:49 | 指弾モンク→王者

86/53 50%

週半ばで50%達成

日曜までになんとか87になれそうな気がしてきた

sageも40%

現在チャンプメインなのでDEXカンストしたらsageメインにして教授目指すことにしよう

そして相変わらずの亀篭りorz
[PR]
by junleno | 2007-04-12 01:35 | 指弾モンク→王者