人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見てくれないと撃つよ!(キ▼_▼)o┳*


by junleno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

廃剣士

パラは献身予定
ステはVDで決まり
転職後即壁になれるようにV上げ上げ
現在55/40
S1
A1
V81
I1
D32
L1

献身キャラとして予定はやはりVカンスト
プレッシャーを考えるとDカンスト
残りは所持重量のためのS振り
あまったポイントをIへ

とりあえずV90まであげれば料理でv100達成なのでそこまではVメインで
現状はあまりポイントをDにも振る感じ
育成プランとしては
S25V90D90でベース90
V90D99でベース92
どっちかで行こうと思ってるけど現状はマゾいッスorz


スキル振りも悩みどころ
何があるかわからないので50転職予定
持ちキャラほとんどが50転職だからきつくても泣かない^^
転職後献身、プレッシャーは取るとして
サクリ5ゴスペル6か
サクリ5ゴスペル1ディフェンダー5
ちょっと気になるのがプロヴィデンス
理由はまたあとで


現在狩り場は天津の銃奇をまったり狩るか
別垢ローグによる鳥狩牽引
天津は数字落ちるけど被だめが40位だからまず死ぬことなし
鳥はクロークで逃げようとしたけどSP消費でかすぎだったw
プリも一緒において保護してます
早くパラになって名無しやトールに行きまくりたいぜ






消費SP 30
持続時間 180秒
Lv 耐性上昇率
1   5%
2  10%
3  15%
4  20%
5  25%
詠唱時間3秒。
対象1人を180秒間、悪魔型モンスターの攻撃と聖属性攻撃に対する耐性を高める
自分を含め、クルセイダー相手には使用出来ない。
悪魔型耐性装備のカーリッツ盾、天使HB、ホーリーローブ、スモールブックペンダントとは足して計算される。(30+3+15+25+2=75%減少)
かわいいリボン(5%耐性)+スモールブックペンダント*2だと最大79%減少が可能

現状Gvの防衛で強いといわれてる所は聖体防衛を実施してるのが殆ど
聖体のメリット
水アンフロ、風アンフロによるSGの弱体化
念鎧による阿修羅ADSの弱体化
上記2点を聖属性に統一することにより魔法で蒸発させる
阿修羅、ADSで蒸発させる、SB#は闇で威力up
デメリットは大魔法が75%まで落ちる部分

対策としては不死鎧にて聖属性を付与させないとなるが塩や火付与、MSが痛くなる
聖体防衛を実施してるところの物理は闇>聖になるだろうから
魔法で蒸発しないようにMDEFをあげる
闇は不死で対策ok
蒸発しないのは闇付与or阿修羅ADSって流れになりそうだから
プロビで聖耐性をあげる

現状机上の空論なのでどうしようもないんだけど
対聖体を崩すきっかけにでもなれば取る価値はあるかなぁと思ってる
問題は25%って数字がどうなの?って話
ないよりはマシ程度でゴスペルを削るべきかどうか・・・本気で悩んでたりする
by junleno | 2008-06-06 15:39 | クルセ→パラディン